2012年4月28日土曜日

♡ 愛のふじ橋 ♡ ・・・素敵な橋

最近の「心身」は完全にインドアなもんで・・・花でも愛でようかと・・・
記事で見た「ふじ」を求めて・・・いざ、徳地へ・・・
山口市徳地地区にある三谷という場所へ山間に入る・・・
あったっ!ここかぁ~名付けて「愛のふじ橋」命名看板まで設置したあった。
公共的なものではなく、いち個人で育てたものだという。家の中の窓からでも眺められるようにということで考えられたそうなんだが、それにしても淑やかに美しい・・・
華美でなく地味でもなく・・・淡色の「ふじの花」

次に目指すは仁保地区にある「一貫野のふじ棚」・・・結構な車が目指してやって来てる。
来られてた皆さんの冴えない顔・顔・顔・・・
そりゃ~そうだよ、まだまだ0,5部つぼみ(咲きじゃない)・・・ってところ。


毎年ゴールデンウイーク明けの10日前後だと聞いた。見頃の情報は同じ仁保にある道の駅「仁保の里」ホームページに随時アップされると、道の駅の丁寧に駅長がおっしゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿