2012年4月17日火曜日

後のまつり・・・錦帯橋の桜

帰郷の目的のひとつに錦帯橋の桜見物があって・・・出かけた、しかもお袋を同行してね。 遅かった・・・既に後のまつり的満開を通り越して無残感。せかされて錦帯橋を渡るはめに・・・何年振りだろう?折角だからビデオと写真を撮ってやろうと・・・親孝行を・・・無下に断られたっ!・・・なぬぅ~! 理由は、あんたと来るのに化粧もしてないし、よそ行きも着てないからと???・・・色気あるんかっ!? 吉香公園を歩くふたり・・・様にならないっ!(汗) 仕方なく記念に、橋の袂から散りゆく桜を愛でながら写真を1枚・・・
他界した親父が、この木の袂でポーズした写真があるんだと・・・まぁ~これもサービスか?
絵にならないふたり・・・「おまえアイスクリーム食べようやぁ~お母さんお金出すから・・・」とせがまれて・・・選んだアイスが「ストロベリーチーズケーキ」結構恥ずかしいもんだ。
どうだっ!果肉入り。何年振りだろうかアイスなんて・・・
あっ!そうだった!つい2週間くらい前、某主婦会?の人たちと立ち食いしたばっかりだったっ!その時もおごってもらった・・・ハァ~ッ・・・

この日の錦帯橋、橋上から花火した非常識な輩が・・・しかも後かたずけもなく・・・焦あとまで・・・(怒)
各TVカメラが勢揃い・・・映らない様に映らない様に・・・足早に渡った。

0 件のコメント:

コメントを投稿