2012年4月7日土曜日

意外に知らない・・・偶然発見!

陽気に誘われて車を走らせていると・・・うんっ!? 発見!Uターンして・・・
あったっ!特別には桜名所として扱かわれてない処、駐車場も無いことからも察することができる。
そう考えるともの凄く得した気分で数枚の写真を撮る。
しゃがみ込んでロウアングルから撮ってると・・・何やら後ろに気配を感じた。
この参道の奥に住まいがある地元のお母さん、わざわざ自転車降りて撮り終わるのを待っててくれたんだ。
「この地区にお住まいの方ですか?」と聞くとそうらしい。
折角来られて写真撮ってるから待っててくれたんだ。
何て良い人だ・・・(感謝)やっぱ地元の人の温かさを感じて嬉しい・・・
あまり教えたくない気もするが・・・小鯖地区にある「鰐鳴八幡宮」、別名「小鯖八幡宮」と言うらしい。
これから毎年訪れてみよう。
しかしオイラにとっては無名の桜並木だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿