2012年4月10日火曜日

古都ミニ周遊・・・ほぼ半日強!

連続夜話・・・意外に初めての場所訪問・・・連日!

サラリーマン時代の若い頃には何度となく訪れた「萩」だった。
哀しからずやその目的のほとんどが宿泊宴会や海水浴だった為、菊ヶ浜方面ばかりだった(汗)
雨の日の宿泊、折角用意した花火がもったいなくて部屋の中で決行して・・・出入り禁止!
宴会後の深夜の海水浴で砂まみれで宿へ・・・浴室に砂が敷き詰められて・・・出入り禁止!
宴会中なぜか炊物が頭にかかってべた付き、それを落とそうとビールで洗って・・・出入り禁止!
などなど・・・思い出して・・・バカさ加減に呆れて来たっ!

今回は大人的紳士的に、風情あるレトロ駅「萩駅」を訪問。
♪  汽車を待つ君の横で僕は・・・今、春が来て君は・・・ ♪
無人駅に満開の桜・・・そして春風に散る花びら・・・オイラに降りかかる・・・この情景というシュチュエーションに・・・オイラひとり・・・(淋っ!)
最初、駅構内へ勝手に入る事にためらい入場券を求めて事務室へ(無人駅だから駅長室がない)、管理のおじさまに許可を得てホームへ、誰も居ないから独占気分満喫。
撮影終了後お礼をするため事務室へ・・・そしたら管理人暇を持て余していたんだろうね?どっから来たか・・・山口はよく知ってる・・・実は岩国出身と言うとあの周辺の話・・・自分の学生時代に水泳していて・・・遠征で山口の惣野旅館に泊まったなどなど・・・約30分強・・・
宛てのない周遊だから良かったっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿