2012年4月22日日曜日

蒸気機関車・・・何故に煙が・・・?

実は・・・意外に初めての至近距離!山口線SL号C571型 津和野に出かけた本当の目的は、先日郵送されたご案内にお答えしようという事。 津和野駅前に、個人が以前から趣味で楽しんでいた蕎麦つくりが高じ、遂に10割の蕎麦屋を始めたと言うのだ。 以前からこの津和野地区を盛り上げようとご努力される方で、イベントや仕掛けの責任者もされた方・・・ イベントとは、山間にある畑ヶ迫地区で行われていた「ホタルまつり」で何年もライヴをさせて頂いたんだ。またそのまつりのイメージソングも創って採用されて唄ってもいた。 その曲というのが、オイラのCD「君と旅に出かける」に挿入されている「望郷」って曲な訳だ。 風土食処「ちしゃの木」なるお店、店内は結構な盛況ぶり。 注文して出来上がるまでに・・・SLが到着してまった!(失態からのぉ~汗) 本当は構内に陣取って接写の予定・・・既に遅し・・・(汗²)

てな訳で・・・車線変更の為折り返してのバック走法での1枚って訳、必然的に煙は逆になびく・・・
まぁ良いっか、何せ初めてSL撮ったんだから・・・

その後、鹿野方面へ・・・隠れ家的カフェ「CAFF  KATUURA」。
以前からこの国道を通過の度、気になってたお店だったから・・・

写真は下手だけど、窓越しのカウンターからは表をせせらぐ春の小川が流れが望める。
注文したのは「キャラメル・カフェラテ」・・・似合わんっ?・・・その通り!否定はせんよ!
天気の良い時にまた訪れてみよう・・・

鹿野の高速インターから徳地~仁保の道の駅、事務所を訪ねて駅長にご挨拶・・・
5月のゴールデン・ウィークにここでLIVEをさせて頂く・・・詳細は日程の決定次第、当ブログにて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿