2012年4月13日金曜日

今日も雨・・・完全に終わりだね・・・

中1日おいての「花散らしの雨」攻撃には、さすが優雅な「桜」も耐えられんだろうなぁ~(涙)
得体の知れないロケットは飛ばず・・・もくずと化して海へ・・・されど桜は見事に散って行く運命(さだめ)地球上に存在するものには重力からは逃れられないからなぁ~・・・
そこで、去年だったか?オイラの田舎に桜をせめて紹介しておこう。
決して華やかさはなく、量的なスケール感もないのだが・・・オイラは好きな桜なんだ。
しだれ桜でもあるまいに頭を垂らす桜、オイラの実家すぐ側の山銀の横に細々と存在する。ましてや錦川の河川下から拝めるんだよね・・・光合成の為暖かい日差しを求めて差し込む方へと枝葉を伸ばす姿が放ってはおけないんだなぁ~

もうひとつおまけ・・・
先日ここでも触れた田舎の友人宅はこの桜に隣接して住んでいる。これを愛でながら花見をしようかなんて誘ってくれたんだ・・・帰らんにゃ~いけんじゃろう・・・
人のふとした何気ないお誘いは胸に浸みて有り難くもあり嬉しい・・・
楽しみだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿