2011年10月1日土曜日

いつの間にかに違和感なく・・・

店の名前は「ゼンマイじかけのカブト虫」。
開店当初、「 陽 水 好 虫 」なんて四文字熟語なんて無かったし、考えても無かった。
開店間もなく・・・常連だった某歯科医院の女医さんが「マスター、この看板進呈するわっ」って半ば強引?に来店し差し出した。
オイラ=マスターは井上陽水が大好きなガキだからっていう理由らしい・・・
あえて望んでもなかったオイラ、戸惑いながら当分の間厨房に立てかけて置いたんだが・・・不思議と気になって来たんだ・・・時には邪魔感も抱きながら・・・
そうこうしてるうちに本気で気になり始めた(汗)
カウンター内の陳列棚になぜか計ったように丁度はめ込めるスペースがあったんだなぁ~
足元の邪魔感を解消するためにその場所にはめ込んだんだ。

あれから8年、当店の顔にでもなった様に君臨している。
今ではすっかり気に入ってしまって・・・事あるごとに時々この四文字熟語を活用しているオイラ。
チャンチャン!

0 件のコメント:

コメントを投稿