2011年9月30日金曜日

緊急&強引・・・?

昨日、オイラの故郷在住のある先輩に連絡をとった。
以前から話をしていたCDがやっと完成したので聴いてもらえないだろうか?11月に開催される郷土の秋祭りに既にオファー頂いてたんで、その打ち合わせも兼ねてお会いしたいと・・・。
その先輩が気を使ってくれて半ば強引?にプログラムに入れてくれたもんで、細かい段取りの為だ。
「よしっ、それじゃ~仲間を集めてやるから一席開こう!時間と場所は追って連絡する・・・」
数分後、「オイッ、ギターとアンプ持って帰れっ・・・」・・・急にだよ!でも有り難い・・・
「羅漢山関連の集会があるので会合プログラムにライヴを押し込んだぞっ!」だって・・・
「いいか、CD沢山持って帰れっ!」・・・有り難いなぁ~、やっぱ故郷の先輩って良いなぁ~・・・
(昔は少々怖い感の先輩だった!汗)
と、言う事で・・・緊急かつ半ば強引にライヴと相成りまして、CD販売会と言う事になりましたとさ。

オイラの故郷は現在は岩国市錦町という。合併前は玖珂郡と言った・・・そう錦川の上流地域。
その錦川沿いにある公立高校「広瀬高校」への登校通路に「シュロ並木」があるんだ。
今思えば雰囲気と趣がある小路なんだなぁ~・・・そこをモチーフにオリジナルソングも作ってるんだ。

                                         登校途中にあるシュロ並木
残念ながら・・・我が出身の高校、今は「県立岩国高校・広瀬分校」となっている。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿