2011年10月2日日曜日

いにしえの物持ちの良さ・・・プチ自慢

オイラ中学生の時だと思う・・・当時、ラジオは必須アイテムだった。
文化だった、学生にとってラジオが唯一の情報源と言っても過言ではない時代であった。
おばあちゃんに”ねだって”本格的ラジオを買って貰ったんだ。
3バンド(電波種類)もあるしろもので音量は勿論のこと音質ツマミからラウドネスボタン付きで数万円もするラジオなんだ。
国内の音楽番組以外に世界の短波放送までエアーチェックし、いわゆるBCLカードも集めていた。

ガキの当時買って貰ったおもちゃにしても、高校生時代のステレオにしても、そんな物処分されてるに違いないハズだ。
ところがあるんだなぁ~・・・
ギターにしてもステレオプレーヤーにしても・・・想い出も・・・?
その名も、ナショナル・パナソニック「クーガー」
まだ受信できるし、収納アンテナが折れてはいるもののそれ以外は故障なしの上物だ!
飛び出し回転するジャイロアンテナにシビレタアッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿