2011年10月13日木曜日

凄いけど・・・何か気分が悪くなった!

岩国市の山奥に・・・錦川の上流に・・・我が帰郷・・・人工的建造物が脈々と出来つつある。
着々ではない!脈々とだっ!計画されてからもう20数年も前からやっている。
働き手ひとりの生活を支えて何人がメシが食えてるんだろう?・・・
第二菅野ダム=平瀬ダムの建設だ。それに伴う工事として迂回用の道路を遥か山の上に建造している。
普段は急いで通過する川沿いの旧道をゆっくりと走ってみたんだ。
じっくり眺めると「すっ!凄いっ!」・・・これで徳山に抜けるには早く便利になるんだ。
自然豊富な山と川のハーモニーをぶっ切る様な人工物にしばし関心してると・・・
何故なんだろうオイラ、気分が悪くなって来たんだなぁ~
ここのブログで難しい事を言うつもりは無い・・・ただ素直にそう感じただけだ!
                              永遠に続く道路・・・今だに完成予定は立ってないみたいだっ!


そう言えばオイラのオヤジも十年くらい前に、錦川での漁業権を手放したみたいだ。
清流「錦川」のアユ掛けは、これからも楽しめるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿