2011年10月9日日曜日

えっ?もうお歳暮&おせち!

ファッションは先取り・・・なんては良く聞いたものだが、ここ最近のTVニュースを見ても・・・街角を歩いていても・・・コンビニで買い物をしても・・・お歳暮!・・・おせち料理の予約!
その前にクリスマスケーキじゃなかったけっ?・・・意外とそれは目にしない。
そんな夢見事より、オイラにとっての重要事項は店での目先の売り上げだよ!これが現実!
まぁ・・・これからに向けての躍進の為には「種まき・・・」的に考えたらそれも必要なんだろうなぁ~・・・

・・・ってことで本日、市内にある某郊外型大型店を目的も無くただ時間つぶし的にブラブラ冷やかしてたら・・・昔のサラリーマン時代の知人を見つけてしまったんだ。
無意識の内に近寄り・・・「ようっ!元気か?」
無意識の内に「CD買ってくれ!イヤイヤ付き合ってくれ!」と押し売りっ!
一瞬イヤな表情をしたものの半ば仕方なく財布を取り出す知人。

言ってみるもんだなぁ~結果的には押し売りだと言われても仕方ないけど・・・
次の瞬間知人はこう言った!
「オレ、ここの店内で進物店の店長なんだっ、お歳暮の予約付き合ってよっ」・・・だって!
さすが商売人!一本取られたっ!・・・結局高い買い物になってしまったっ!
チャンチャンッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿