2012年5月22日火曜日

平和じゃぁ~・・・憎めんっ!

美祢市に美東道の駅がある。
その構内にそそり立つ石造のモニュメントがあるんだが、奈良の大仏様に似せた石像だ。
この地域にには昔から銅を採掘する銅山があり、当時奈良の大仏も建造する際ここから銅を運び使用したんだと伝えられているからだそうなんだ。
そいつがこれだ・・・
なんとも憎めない表情にいささか腰が砕けてしまうオイラなのだ。
せちがない昨今、いくらお金がなくとも、緊縮生活をさせられても、先が見えない状況下でも、不景気でも・・・笑顔を作ることは全くタダであり万人に与えられてた平等の権利と行動である。
ならば・・・いつも絵顔を絶やさぬようにしていよう・・・少なくとも心が平和でいられるし、周辺にも微笑ましさを与えられよう・・・
全体像はこれだ・・・
やっやばいか?・・・もしかして乳首が見えてるっ?・・・んっ?ギリセーフか?

0 件のコメント:

コメントを投稿