2012年5月8日火曜日

母の日近し・・・プレゼント何する?

連休中に故郷に帰省して来たんだが・・・母の日が近いということで頭を悩ます訳で・・・
この歳になってあらためて母の日のプレゼントなぁ~んてのも男のオイラとしては相当悩んでしまうのでありました。
テレくさいしね、今更って感じで結構な精神的負担となる訳ですよこれが・・・
と、言う事で・・・物品では抵抗があるので、普段とは逆に何か簡単な夕飯を作ってあげるかって結果になった訳で・・・こんなもので誤魔化してしまった。
これが料理か?とは思うもののこんなことしか出来ないオイラ。
山口県(下関)を代表する?「瓦そば」である。これでも結構苦労したんだよ。
なにせ勝ってを知らない実家の台所、どんな道具があって、冷蔵庫にいったいどんな材料がが入ってるのかも知らないんだからね。

まず瓦そばの蕎麦じたいをこの近辺で探すのが困難である。万能ねぎを小口切りにし、金糸卵作って、もみじおろしも作ってetc・・・
♪ 見かけなんて気にはしない・・・ ♪だよね、食えば同じさ!
お袋、この瓦そばの存在を知らないらしいから・・・結構喜んでくれたんだよね。島根県生まれの世間知らずで、車の免許も無く専業主婦歴54年らしいし県内東部の山間部に在住と来てるからなのか?
これからは時々遠出に付き合ったやろうかな?
ちょいと負担が増えそうだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿