2012年5月16日水曜日

野生の世界へ入り込む・・・

何故なんだろう?何故そんな気になったんだろう?県立博物館へ行ってみたんだ。
小学生の時親に連れられて「むつのスクリョー」を見学に来て、ついでに屋外展示のSLで記念写真を撮ったのが最初で、その後山口市に来て1回・・・今回で3回目だ。
今更驚くことではないが開館100周年らしい・・・今回は「ホネホネ展?」らしいがあまり興味湧ず・・・
フラッシュ無なら写真もOKという事で1枚。
これもあまり興味湧かず・・・
オイラお子ちゃまなんかなぁ~理工コーナーや体験コーナーでは有意義だった!
特に体験コーナーのゲーム?にはハマった。平日のお昼時間のためかガラガラ・・・多分オイラと1組の家族のみだったか?だから意外に本気でチャレンジ出来て嬉しかったよ。
山口線運転シュミレーターは面白いよ、まるでパチンコ台「電車でGo」みたい・・・

ただ、無念なのは・・・運転シュミレーターで山口線が動かなかったことだっ!
またチャレンジしに行かなくちゃ・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿