2012年5月12日土曜日

手なずける・・・成功!

某所のベンチ、鳩が数羽飛びまわる、何度か呼んでみるが反応薄。
昔小学生の時、オイラの実家にはペット?として小鳥を数羽&何種類も飼っていたんだ。
「セキセインコ」「ジュウシマツ」「カナリア」・・・
親の中には育児放棄する親もいて放っておけなかったことが何度かあった。
その度、まだ産毛も生えない状態から手の中で餌を与えたりもした。
怪我の時も人間の手で育てもししたんだ。
特にジュウシマツには多産で苦労したが、人懐こく手放しても手に戻って来るから憎めない。

さて鳩だ、オイラに出来ないことは無い・・・四苦八苦・・・
どうだっ!これだっ・・・
ヘヘヘ・・・餌でつってやった!
散々食って、腹一杯になったらご挨拶も無くムゲに去って行った・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿