2011年11月29日火曜日

罠・・・少しは興味ある・・・

市内のとある場所・・・
目的を果たした後、ふと・・・付近の路地に興味が・・・
海辺のすぐ側なのに山に登る小路があった。
ここを登ると何処に通じ何が有るんだろうと進む・・・注意看板有り!
たぶん獣用の罠が仕掛けてあるんだろう。
危ない危ない・・・止めとこう!
何故か興味が湧き1枚。
罠の種類・・・箱罠。きっとゲージ箱が有りその中の餌を求めた獣を閉じ込めようとする仕掛けだろう。

まてよっ、ところで「胴くくり」「足くくり」は何となく分かる様な気がするが・・・「とらばさみ」?一体どんな仕掛け何だろう?不思議と興味が湧いてくる・・・一度お目にかかりたいものだと思ったっ!

暇なとある日の探索にて・・・オイラッ!決して「M」ではないっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿