2011年11月16日水曜日

紅葉は何処へ・・・

山口市秋穂地区にある「両足寺」へ出かけた。
市内近郊では相当な紅葉スポットとして名高い名寺と聞いている。
今時の話題には定番のように紅葉状況が飛び交う。シーズンであるからして至極当たり前の話なんだが、どうやら芳しくない状況らしい。加えって最終的にはあまり色着かないで落ちてしまうのではなんて・・・何とも寂しい予想になるらしい・・・?
オイラ、自分の目で確かめるべくして「両足寺」へ始めて行ってみたんだ。
                                               参道入り口
その結果虚しく・・・1分2分咲きの状態。
先々日、湯本温泉郷にある「山村別館」なる旅館を尋ねたんだ。支配人が音楽仲間で運良くばコーヒーでもご馳走になろうかと・・・さらには名湯にあやかろうかと・・・
エヘヘ・・・それはおこがましい・・・コーヒーをご馳走になった。
ついでにオイラのCDの委託販売もお願いして来た・・・チャッカリしてるぜ!
ここでも話題に・・・行楽紅葉シーズンで賑わっているようだが、近場の「大寧寺」の紅葉も芳しくないようだった。
果たして今年の紅葉は如何に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿