2011年11月24日木曜日

風車のある風景・・・風力発電偏

「風車」=「かざぐるま」とは読まない・・・勿論「ふうしゃ」と読む。
長門市日置中にある千畳敷での1枚。
今回初めて訪れてみたんだ。道すがらに予想外なものに出くわしたので車を止め、思わず見上げた。
オイラの車のチィチェ~こと!
下の写真は別の場所からのロケーション。
見上げると「空と雲」、見下ろすと眼下に「緑と日本海」を望む。同じ場所にして180度違う風景にはただただ感動する。単純なオイラッ!
この場所、千畳敷からは360度が拝める・・・地球って丸いんだ!と気付くよね。
この千畳敷は海抜333mと言うから東京タワーのてっぺんの高さってことだよね。
先月の羅漢山にしても今回の千畳敷にしても・・・オイラどうも高い所がスキらしい・・・?









この際だからバラしてしまおう、実はオイラ今度は山口市の方便山に登りたいと思っている。眼下に山口市を一望してみたい・・・何年振りだろうなぁ~?果ては富士山かチョモランマかっ!世界観を変えてみたいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿