2011年11月12日土曜日

散歩道・・・今は・・・

オイラの散歩コースの途中にある木立ちの真っすぐな一本道。季節によって光景が変わるのが楽しみなんだ。
木々の色付きが変わり鳥達のさえずりも変わる。
時々注ぐ木漏れ陽の角度や度合いで輝きも変わる。
本来この道は自転車道である。その場所はヒ・ミ・ツッ!

歩く距離はその日の気分次第なんだが、久し振りに今日は横複約4キロを走破した?
時にはふとメロディーが浮かんでくることや、一節のポエム?が出てきたりするから儲けもの。
その道すがら・・・すれ違うマラソン人や自転車通勤?のサラリーマン、ペットの散歩人や目的も不明は人々・・・
でもね、ここをその時間に通ってる者としての同士感があるんだろうかね?不思議に自然と挨拶をしてしまうんだよ。

最近のオイラ、残念なことに歩くことから遠ざかってしまっているんだよね。
飛行機雲があちらこちらに見受けられる午後に・・・久し振りに歩いてみた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿