2011年11月27日日曜日

カレーを仕込むっ・・・そして食すっ!

金曜日、昨年に続いて山口市阿東生雲の「あんずの里」さんのご厚意を受け「カツカレーの日」にお招きを受けた。
招かれる・・・と言うことは・・・率先してお手伝いするのがルール?エチケット?
少し早目にお邪魔してカレー作りをお手伝いする。
とにかく煮込む・・・混ぜる・・・軽く煙たがり・・・少しむせる・・・
この作業が食す前の軽いウォーミングアップだ。
いざ食す段階になると不思議と更にウ・マ・イッ!
見よっ!オイラの余裕に満ちたこの笑み。
この笑顔は余裕で楽しんでいるのではないっ!
引きつっているのだっ!
そう、この施設の責任者に・・・監視されているのだっ!
腕を組み監視しながらほほ笑みを漏らす責任者、この笑みが不気味だっ!
その結果・・・ブチ旨いカレーをご馳走になれたのだ。
ここの責任者の某氏、密かに・・・虎視眈眈と「カレー専門店」経営をすることを狙っているっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿