2012年3月31日土曜日

森より林より1本の木

某所某公園に時間つぶしの為立ち寄った打ち合わせの帰り・・・初めて訪れた公園の駐車場で車に乗ったまま時間つぶし。
周りには子供たちが遊んでいるその側に、色メガネにハンチング帽の髭面の男が車の中。
週末の昼間から普段着の男がひとり・・・
ふと・・・何やら父兄達に怪しまれてはいないかと考えた。

疑問を持たれないうちにと公園内の散策を始めてその場を去ったオイラ。
だだっ広い運動場の真ん中にそびえ立つ1本の巨木。何やら普段見掛け
ない情景に写真を撮る。やたら広い公園の遊歩道をグルッと散策。誰もいない遊歩道をひたすら散歩・・・方向音痴になりそうで心細くなったりして・・・意外にかわゆいオイラ。

周遊して最初のグランドに戻って来て思ったんだ。
障害物に成り得る真ん中にそびえるこのグランドで、サッカーとか草野球したら一体どんなルールを創るんだろう?・・・どんな試合になるんだろうってね。

新しいスポーツになるんかなぁ~?
疑問を残しながら目的の場所へと・・・

公園を後にした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿