2012年3月20日火曜日

「愛と誠」復活っ!

6月16日~最新作映画「愛と誠」が復活して全国公開されると聞いた。
オイラ結構好きなマンガで、中学生の頃よく連載マンガや映画を観た記憶がある。
初代は、大賀誠役が西城秀樹・早乙女愛役がなんと早乙女愛だった。
今回は誠が妻夫木聡・愛役が武井咲らしい。
オイラとしたらどちらかと言えば連載マンガとコミックの方が好きなんだなぁ~

中学生の時のオイラに地域の運動会は少学生と合同で行われ、グラウンドには赤・白・紫の各班別の陣地(応援席)に代々に伝わる儀式?ヤグラを組み大きな応援期変わりの「絵」が飾られたんだ。
オイラが3年生時、その作成責任者というか制作者の役割がやって来たんだが(名誉な事なんだ)
その題材に「愛と誠」にした。結構上手く描かれていて当時相当自慢だったし話題にもなったんだよ。(手前味噌だが・・・)それがこれだっ!1・2・3
どうよ、右がコミックの見本表紙で左がその「絵」だよ。
イケてるでしょう?何と言っても1m四方の厚紙を横に5枚×縦に8枚、つまり5m×8mのでかい絵なんだよ。仲間と深夜まで集会場を借り制作してた。オマエの描いた所が下手だっ!とか、「愛」はオレがオレがっ!とか、そっちの色が濃いっ!とか・・・罵声を飛び交わせながらの奮闘劇さ。
途中で地域の何処の店にも白色が無くなり・・・終いにゃ白色チョークを糊に混ぜてまで色を作ったりなんかしてね・・・良い思い出だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿