2012年3月23日金曜日

たまたま持ってただけなんだが・・・

そこそこの収集傾向は否定出来ないオイラ。
その中に「マッチ箱」があった。だからオイラの店もマッチにしているんだ。
昨今の飲食店、他の「宣伝用」兼「粗品的」に扱われているのはライターが圧倒的に多い。
マッチには想い出と共に歴史みたいな存在感や重量感を感じる。

東京の学生時代~山口の社会人時代の若い頃まで収集してた。
東京(都会)のデザインには個性が濃いものが多かった。
その中に「ペニーレーン」という飲食店があった。当時のミュージシャン達が溜り場のように通ってた店。吉田拓郎・井上陽水・かぐや姫e.t.c・・・
何の因果か・・・それもフォークソングの店を経営してるオイラ。
これが幸いして当時のままの未使用でオイラは所持してるんだ。
しかも2種類ね・・・(裏と表ではない)
昨晩、いろんなマニアグッズを買い取り販売してる有名な店の責任者たちが来店してくれたんだけど、チョイとばかり自己満足的自慢に語るオイラがいた。

多分傍から聞いてたら結構イヤミなオヤジに見えただろうなぁ~・・・?
♪ ペニーレーンでバーボンを・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿