2012年3月25日日曜日

やっとたどり着いたけど・・・7分?

この時期になると時々耳にしていた。
出かける店での話題や、オイラの店で話題の中に・・・1本桜の「寒桜」ってね。
会話を分析?して分かった事は防府市向島にある「蓬莱桜」と言うらしいのだ。
今にも雨が降りそうな曇り空をおして向かう。
やっと見つけた。平日のこの天気だからか?まだ咲いてないのか?誰もいなかったので独占。

向島小学校の校庭に存在する「蓬莱桜(寒桜)」。
有名すぎる桜なんだってね、意外に知らなかったオイラ51才。
さすがの風貌と存在感。先輩たちの想いから引き継がれて来たらしい。残念ながら7分ってとこかな?しかも鈍よりで春の日差しも浴びてない。
数枚撮った後に帰路・・・がっしかしっ!突然のザァザァ降り、しかも駐車場まで徒歩5分・・・トホホ・・・
水も滴るただのオヤジっ!てかっ!
オイラ(オイラ達)も後輩のために何か残してあげなきゃ・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿