2011年12月21日水曜日

お○ちゃぁ~んっ!・・・レジ公害

オイラご存じの通り商売をしている関係で日中良く買い物に出かける。
その度、常に感じていることがあるのだ。
スーパーや専門店の店内がそこそこゆっくりしている時ならまだしも、開店まじかとか夕刻なんかで良くカリカリしてしまう情景に出くわすのだ。
沢山のお客がレジに清算で並んでいる・・・(例えばレジが5台あるにも関わらず2台くらいしか稼働してないっ!)
そんな時、少なからずお客はゲッソリしてしまうものである。イヤイヤそうに違いないのだ。オイラとて同じ気もちさ。
お○ちゃんが必ずこうする・・・財布からまず小銭を探す・・・それもガマ口がでかいのだっ!(汗)
散々探した後・・・結局合わず・・・お札を出す・・・たまらんぜよぉ~!!!!!
オイラ・・・これを表してレジ公害と言うっ!
オイラの場合、50円玉1枚、10円玉4枚、5円玉1枚、1円玉4枚用意して掌に準備しておく!
つまり端数の99円分の用意・・・これ常識っ!

これから更なる年末商戦が活発して行く、たっ頼むよ・・・おばちゃんっ!
書いてもうたっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿