2011年12月2日金曜日

歩道橋の上で・・・

山口市吉敷地区から宮野地区の中心を津和野・萩方面に走る県道(204号線)沿いに「イチョウ」が両サイドに林立する。夏には緑色、秋には黄色に色着き運転中の車窓から目を楽しませてくれる。
今年の天候不順で心配されたが・・・今が9分咲きか?
何キロくらい続いけて植えてあるんだろう?
普段は運転に集中している為アバウトにしか目に入らないので・・・歩く目線で眺めてみた。
ついでに・・・歩道橋の上から・・・しかもセンターに仁王立ち・・・何だか道路を制覇したみたいな気分になるオイラ。
午前中の通勤ラッシュの後・・・目だったんだろうなぁ~サッと撮ってサッと退散。
特に手前に向かって来る車窓にはハッキリと存在が確認できるだろうに・・・
ご安心下さい運転手様、妙な気はござりませぬ・・・オイラには・・・

ちなみにオイラ、歩道橋の上というシュチュエーションが以外に好きで気になる場所。
特に昨今は歩くなんてほとんどしないから・・・
オイラのオリジナルソングに歩道橋シリーズが何曲か存在するんだ。
そしてこれからも歩道橋の上というシュチュエーションで曲創りをして行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿