2011年12月4日日曜日

こだまでしょうか、いいえ、誰でも・・・

今年の流行語大賞ノミネートに郷土の詩人「金子みすず」詩集から選ばれた。
「こだまでしょうか、いいえ、誰でも」・・・ACのCMのお陰だ。
ケチ付ける訳じゃないよ、CMの「力(ちから)」って凄いってことが言いたいだけだよ。
もし、このCMが流れなかったら・・・しかも・・・はぁ~えかろうっ!てほどいっつも繰り返し流れて・・・
他力・・・つまり他人様の資金が使われている訳で、ましてや当の本人や関係者の力も借りずにだよ。
お陰で長門市への観光客も増え、記念館の入場者も増えたっちゅう訳だからね・・・ホクホクだよ。
そんなことも想像せずにオイラ、先日初めて金子みすず記念館に行って来ていただんだ。
当時の実家兼店舗は記念館として書斎や蓄音機や活動映画ポスターや明治時代のビール瓶が保存展示してあった。
帰りに漁港傍にある昭和30年建造の旅館で「お刺身定食」を食して来た。

誰かの資金と協力でオイラの○○を持ち上げてもらえないだろうかなぁ~・・・
なぁ~んて他力本願を願ってるつまらんヤツです・・・ハイ。
こんな勝手な事をホザきながら・・・缶ビールを片手にブログを書くオイラがここに居るっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿