2012年1月2日月曜日

謹賀新年

平成24年(2012) 明けましておめでとうございます。
本日はもう2日目でございまして、ご挨拶が遅れましたがただ今故郷の岩国市錦町から山口へ帰って参りました。年末の31日から本日まで田舎でゆっくりさせて頂きまして、お袋の手料理?を堪能して参りましたです。
とは言っても・・・既成の3段おせちに既成の蕎麦・・・まぁ~それはそれとして・・・
昔の女性(ここではお袋)はよう動くっ!こっちが落ち着かないくらいにせこせこ動くっ!
いつものことだが関心すらしてしまう・・・いつまでも元気でいてくれて感謝だっ!

除夜の鐘と同時に地元の広瀬八幡宮に初詣に出かけるのが通常なんだが・・・田舎は人もまばらで・・・町は静まり返り・・・シンシンと冷え込む感じが増大するようだ。
この年になって結構律儀だろう・・・
と言うのも、この八幡宮の宮司はオイラのガキの頃からの同級生で何の遠慮も無い。
奥さんも娘もオヤジさんもみんな知ってるからね、本堂に上がり込んで石油ストーブ囲んでみんなでお神酒を煽るだけの事さっ!
だたそれが楽しみなだけさっ!

今年も先が思いやられるってものだっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿