2012年1月22日日曜日

旨い「ざるそば」求めて・・・じゃがっ!

最近オイラの店の来客に必ずと言ってよいほどお聞きする事項があるんだ、何を聴くかと言うと・・・
個人差はあれど・・・旨い手打ちそばはないっ?てこと。
色々と聞き出した店名をメモってるんだ。
さて本日の店休日にまとめて・・・そば三昧へ・・・
鹿野町の2軒~山陽小野田市の1軒~長門市の1軒へと計画・・・強硬日程だっ!
まずは鹿野の山奥の「いろり庵」、素通りしてしまいそうな場所・・・知らなかったんだ。
あった!・・・んっ?・・・なっ何と休日っ?駐車場にロープが・・・
おじさまが経営してるらしいが・・・まさか体調不良か?・・・残念っ!
1軒目から腰を折られ本日の三昧計画は挫折。
イヤイヤせっかくだからと気を取り直して・・・周南市の「さぼ~る」へ・・・
以前1度だけ行ってみたんだが・・・ナビでも探せずあえなく挫折。
再チャレンジで発見っ!ワクワクしながら訪問。
基本のシンプルな「ざるそば」を注文、加えておむすびセット。
ところがだ、ご飯が最後で1ヶしかなく(本来2ヶ組)・・・1軒目も挫折し、これも挫折となるとオイラにケチが付くっ!1ヶでも構わないからと強引に注文。
やっと本日最初の食事にありつけたっ(ホッ!)
なにせ4食そばを食べるつもりだったんで朝食抜いて来たんだものなぁ~。
ここは噂通りそばに腰があり風味も良かった・・・(ホッ!)

後日、再三昧チャレンジを決行するっ!
意外だろうがそれほどオイラ・・・そば好きっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿