2012年2月28日火曜日

やっぱり居たっ!主猫

すっかり春の様相にも関わらず朝晩はまだまだ冷える・・・辛い。
いつものように・・・足湯へ・・・
今日も元気そうにいつもの主猫の「黒べえ」(洋名=ブラック・ピッド)・・・オイラが命名している。
やっぱり定番の猫は他の猫を寄せ付けない存在感だっ!
前回より今日は堂々として目立つ位置に陣取っている。
ただここの足湯、昼間はとてつもなく源泉らしく熱い湯の日があるのが難点。
今回一人の壮年女性。時に鼻歌まじりで気持ち良さそうに入っていたので、オイラ軽くご挨拶していざ投足。
あっ!あっちいっ!・・・火傷ものの熱さ!悔しいけど熱過ぎてまともに入れないっ!何度チャレンジしてもダメだった・・・どっ、どうしよう、何気なく入ってる女性がいる、気持ち良さそうなので薄められない、諦めようか?、良かったっ!、帰り始める女性・・・帰った、薄めて入る事が無事出来た。

たぶん、たぶんだよ、鼻歌交じりの壮年女性は少々皮膚感覚が鈍っていたんだろう・・・
ほら、年寄りは熱い風呂でも平気で入るじゃない。
オイラのおじいちゃんもそうだった。だから一番風呂だったんだ・・・解決。

0 件のコメント:

コメントを投稿