2012年2月24日金曜日

遅ればせながら・・・龍の干支

先日、わざわざ萩市から来店して頂いた方に、毎年恒例の干支の置物(手製)頂いたので紹介しておこう。
何時からだっただろう?頂き始めてからもう何年にもなる。
遅ればせながら今年の干支は少々制作に手間が掛かりそうだ・・・
何せ形がうねってるからね・・・良く出来たものだ。
どこか愛くるしい・・・親近感すら醸し出してる・・・
あらためて思う・・・龍のように飛龍出来るんだろうか?・・・今年・・・

暦の上では立春も過ぎ、必然的に春の気配を感じる今日この頃、気分もイン~アウトへ・・・シフトチェンジしなくちゃね。
主舵いっぱいっ!ヨーソロー!

0 件のコメント:

コメントを投稿