2012年2月14日火曜日

山椒魚を守る会?・・・んっ?

情けない事にまた熱がぶり返してしまって・・・お休みしてましたっ。
なんでだろう?検査では流行りのインフルエンザでは無いと太鼓判を頂いているのに・・・?

でっ!・・・回復したので帰郷して来ました。オイラの故郷に君臨する?雙津峡温泉なんぞにゆっくりと・・・えっ?誰と行ったかって?・・・デヘヘ・・・母親とでしたっ!ザンネン!
帰宅してくつろいでおりますと1本の電話。
先輩からでした。どうやら噂で帰ってるらしいとの怪情報をつかんだらしい。
今飲んでるから来いっ!と命令。
渋々出かけると既に相当の盛り上がり。
散々唄わされた後に出されたのが・・・このシール。有料らしく¥500。
山椒魚を守る会・・・
今年、地元=岩国市錦町にて「山椒魚を守る会・全国総会」なるものが開催されるという。
そんな会あったんだね。生息地は全国でも20ヶ所くらいしか無いらしく、確かに特別天然記念物だ。
早速に山椒魚の唄作れっ!だって・・・えぇっ~やってみるか?
その後の経緯にご期待を・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿