2012年6月5日火曜日

普段は目にせぬ・・・第2弾!

ある会合があり、参加の為帰郷した。
地元で活躍するローカル列車「錦川清流線」のご当地ソングの歌詞を考える・・・というもの。
終点錦町駅のホームのに隣接された「ぱどる」という飲食店に夕刻から集合。ちょっと遅れて行くと・・・すでに宴会?が始まっていた。ここの会合はザックバランな話し合いを目的?に恒例の光景。
作詞考案会議では、オイラの思う質問や発案はそれなりに発したあと・・・気分転換に引き戸を開けホーム構内で深呼吸。
おいおい・・・意外に珍しいんじゃないの?と店主に聞くと、「ヘェ~初めて見た・・・」だって。それこそ意外に珍しいんじゃないでしょうか?
何せ最終便の時間帯で照明も足りず、少々不鮮明ではある。しかも1両が後ろに隠れているが確かに存在するんだ。
過去に、4両完成の際、1度だけ4両の連結列車のお披露目があったものの、その後は無いのである。
駅長に確認すると、珍しいけども何度かのタイミングでは有り得ると・・・
黄色=蛍の光のイエロー「きらめき号」のホタル・青色=清流のブルー「せせらぎ号」(鮎)・ピンク色=桜のピンク「ひだまり号」(桜)・緑色=森林のグリーン「こもれび号」(川蝉)

8月12日(日)、ここの広場で「清流線まつり」が開催され、オイラ・・・ライヴを敢行する♫

0 件のコメント:

コメントを投稿